Time to Loot ジャーナル: 2024 年 5 月

もう6月ですがいかがですか?なぜもう6月ですか?というか…毎年上半期はあっという間に過ぎていく気がしますが、それでも…

かなり複雑な気持ちの時期でもあります。昨日は母の一周忌でした。しかし、甥の5歳の誕生日を祝うために家族も集まりました。また、私たち兄弟 3 人が別の都市に住むことも、そう遠くはありません。兄はオーストラリアへ、家族は南島へ、妹はここに残ります。

私の兄が先に引っ越す可能性が高く、私の家族は我が家に行く予定です。新しい家7月上旬に。工事はほぼ完了しており、6月末には最終検査を受ける予定です。

そうそう、間違いなく混ざっています。

ゲーム面ではですが…!

ゲームの目標

2024年5月の目標

  • シティーズ: スカイライン 2 —私のものを更新してくださいゲームの感想
    『Cities: Skylines 2』が、率直に言ってひどい状態でリリースされてからほぼ 6 か月が経ちました。多くの作業が行われてきたことは否定できません。でも…それで十分ですか?シティーズ 1 よりもまだ「優れている」でしょうか?調べて、その過程で私の印象を更新する時期が来たと思います。

これはまだやっていません。でも今回は理由があるのです! Colossal Order は、経済を徹底的に見直すパッチが 6 月上旬から中旬にリリースされることを知らせるために投稿されました。この時点で、感想を更新するだけで、その後すぐに引き返してもう一度更新しなければならないのは愚かなことのように思えます。

  • ドラゴンズドグマ2またはホライゾン・フォービドゥン・ウェスト— さらに 10 時間以上プレイします。
    これまで自分に「または」という目標を設定したことはなかったと思いますが、さあ、行きましょう!どちらかを選択して、さらに 10 時間以上プレイすることも自由です。ここでのアイデアは、少なくとも何らかの価値を確実に得られるようにすることです。1つこれらのタイトルのうち、両方を定価で購入したことを考えると。 DD2 でさらに 10 時間ということは、合計プレイ時間が 21 時間以上を意味し、Horizo​​n Forbidden West の場合は 12.6 時間になります。

もう一つのマイナス。おそらくこの 2 つのタイトルを「Yakuza: Like a Dragon」と「Ghost of Tsushima (PC)」に置き換えるべきだったのでしょうが、これら 2 つのタイトルのうち最初のタイトルは私にとって本当に素晴らしいものでした。

私はかなり長い間それを所有していましたが、一部として再びそれを手に入れましたそれをカバーする今月の Humble Choice コレクション。それ以来、私がプレイする予定だった他のすべてを引き継いでしまいましたが、そこには後悔はありません。

Ghost of Tsushima は PC で起動しましたが、スタンドオフのボタン入力が確実に登録されないというかなりイライラするバグがありました。最終的には、戦いが始まる前に(スキルの投資に応じて)数匹の敵を排除する機会を得ることなく、ただそこに立って敵からの攻撃を受けることになります。

決してゲームを破壊するバグとは言えません - あなたはただ選択することができますないしかし、それは脇に置くのに十分腹立たしかった。 (ただし、この問題に対するホットフィックスはその後公開されていますので、よーい!)

2024年6月の目標

  • 龍が如く:龍が如く— 終わらせて!
    現在、第 12 章(全 15 章中)まで進んでいますので、これは達成可能だと思います。そうは言っても、私が取り組んでいる部分は、次のストーリーセクションを実行するために、古典的な JRPG スタイルの研削が少し必要になるようです。これまでのゲームで初めて。それほど多くはないと思いますが。そして私は無限の富に飛び込むことを楽しみにしています。シリーズの次なるメジャーゲーム!

Annnd 今月の 2 番目の目標を何を設定すればよいのかよくわかりません。本当にすぐに Infinite Wealth に飛び込むかどうかはまだわかりません (これはまだ非常に高価です。それに、これを読み終える頃には、すぐに飛び込むことについての気分も変わるかもしれません)。対馬に飛び込む可能性もある…あるいはレッド・デッド・リデンプション 2…あるいはサイバーパンク 2077…あるいは全く別の何か。 xD

ランクゲーム営業時間ゲーム時間の割合
1龍が如く:龍が如く25.537.4%
2ウォーフレーム11.416.7%
3ディアブロ IV8.312.2%
4ゴースト・オブ・ツシマ4.16.0%
5嵐の波3.04.4%
6原神2.84.1%
7小さな戦術2.63.8%
8エバースペース22.33.4%
9トラベラーズ レスト2.02.9%
10Vライジング1.92.8%
11ヘルブレード 21.92.8%
12フェニックス ポイント1.42.1%
13ドワーフの王国1.01.5%

シーズン 4 の開始が戦利品エクスペリエンスの多くを刷新することに焦点を当てていたことを考慮して、私は Diablo IV にもう一度挑戦しました。それは間違いなくより良い、それでも私を捕まえることはできませんでした。これは、Last Epoch のクラフトへのアプローチから多くを借用しており、優れたシステムであると同時に賢明です。

来シーズンはまた挑戦してみようかな。

私も友人の勧めで『Wuthering Waves』を試してみました。かなり振ってみましたが、一貫して「我が家にある原神」のような印象を受けました。そうは言っても、戦闘は間違いなく「Wuthering Waves」の方が優れています。それはただ…他のすべてです。音声録音の品質は特に悪く、気が散ってしまいます。

全体として、私が費やしたのは、68.25月はゲームを何時間もプレイしました。

その他

まだ頑張っていますスプリンターキング、ただし、Yakuza: Like A Dragonでゲームに多くの時間を費やし始めて以来、ペースは遅くなりました。

それでも楽しんでいます — 先月も言いましたが、このシリーズは間違いなく私を虜にしました。

テレビ的には?私は Apple TV で Dark Matter を見てきました。靴下が吹き飛ばされたわけではないが、この前提にはまだ大きな魅力があり、少しゆっくりと始まった後、シーズンがどこで終わるのか、そしてこれまで取り上げたアイデアを彼らがどのように扱うのかを見ることに興味がある。

『スタートレック: ディスカバリー』の現在 (そして最終) シーズンも終了しました。それは問題ありませんでした。最終シーズンのストーリーは悪くなかったと思います。そして、私は宇宙を旅するためにそこにいました。しかし、最終エピソードの長いまとめの中で、彼らが時間を費やしているキャラクターの整理整頓に私があまり関心がなかったことにも気づきました。私の意見では、余分な時間を、シーズンの核心的な対立を解決する方法に費やす方が良かったかもしれません(ネタバレを避けるために)。

現時点では、次に何がウォッチリストに入るのかはまったくわかりません。